うつ病と生きてる

24歳。うつ病と動悸と不安と自分と戦う毎日の独り言です。

1ヶ月経つまで。

お昼寝から目覚めました(╹◡╹)

また記録を残します。


私が1番きつかったのは1ヶ月目。

まず毎日することがない、外に出るのも嫌だ、

なぜか私は見られているように感じるのです。

それでも一人暮らしなので、洗濯や家事は、

何とかできていました。


ただ食欲もなく、二日間何も食べない日などが続いていました。

そんな中連れ出してくれたのが今の彼氏です。

お昼になると会社を抜けて、無理にでも食べる機会を作ってくれました。


おかげでその時は食べれるようになりました。



家では安定剤を飲んで、

動悸を無くし、そのまま寝てしまう生活でした。



私の言う【動悸】というものは、本当に心拍数が上がっているわけでなくて、

自律神経が乱れていてドキドキしているように感じる、というものです。


自律神経が崩壊しているので…(笑)


外に出るのも、人混みも嫌でした。

ひどく疲れて、動悸も止まらないので

1人で出かけることはしませんでした。



家にこもっていても、わけのわからない不安が急に襲ってきます。

何に追われているわけでもないのに、

どうしよう、どうしよう、という焦った気持ちになるんです。

不思議です。


紛らわすためにお酒をたくさん飲んだり、

自分を傷つけたりもしてしまいました。


痛みを感じると少しマシな気持ちになりました。


今となってはバカなことをしたと反省と後悔です。



どうしたら治るのかも、

どんな状態を治ったというのかも、

わからないのがうつ病なので、

私はどこに向かっていけばいいのか不安です。



今日と明日は仕事を休みましたが、

月曜日からまた仕事に行けるのか、

とても怖いです。



では今から、頑張って洗濯物を畳みます。

無心になれる作業はとても良いです。