うつ病と生きてる

24歳。うつ病と動悸と不安と自分と戦う毎日の独り言です。

誰も分かってくれない。

あとすごく毎日思っていたのが、

誰も私の本当の気持ちなんて分かってくれない、

ということでした。


誰に話しても誰も解決できない。

わかったふりをされても、私にしかこんな辛い気持ちはわからない。

助けてって言っても誰もどうもしてくれない。


私は1人で戦うしかない。


こんなことを毎日思っていました。



前は、死ぬくらいならなんでもできる!と

思っていたのですが

きっとそれは元気な人が言うことじゃないかな。


私は全てを諦めてしまったので

その時に初めて死にたいと思いました。


今の状況をどうにかしたい!ではなくて


もうどうにもならないんだな、仕事もないのにこんな苦しいなら何から逃げればいいの?

と思った時に消えてしまいたいと強く思ってしまいました。


頑張りたくないけど、

生きていくのは頑張らないと。

うつ病の方はたくさんいらっしゃるけど、

みなさん毎日辛い思いだろうと思います。


不安が尽きない毎日。

叫びだしたくなります。


いつか治って、笑って話せる時が来るといいな