うつ病と生きてる

24歳。うつ病と動悸と不安と自分と戦う毎日の独り言です。

化粧をした。

こんばんは。


もう19時なのに、外が明るくて感覚が狂います(_ _).。o○


今日も何もせずに1日が終わろうとしてます。


お昼寝のあと、シャワーを浴びて、

別に外には出ないけどお化粧してみました。

少しだけ気分が上がるような、、、、

気がしなくもないですが、相変わらず今日もずっと動悸が続いています。



何か自分の気分がスッキリできるような、

趣味や、ルーティンを見つけられると楽なんだろうけど

なかなかそんなことできません。

何しろ本当に無気力なので。。


治ったかも!と思ってましたが、

また逆戻りです。




私は今、同棲しています。

頭も良くて、面倒見も良くて、優しくて、私には本当にもったいない人です。

ただ、仕事もものすごく忙しい人だから、

迷惑かけたくないし、気を遣って欲しくない。

そんな気持ちから、たまに元気なふりをしてしまいます。

同棲やめた方がいいのかな、とも

何回も何回も思いましたが、

新しい行動をする元気がありません。


私がいることで負担になっているのはもちろん、

ストレスもかけてしまっているんだろうとわかります。


私は一体どうすればいいのかなー。。



答えが欲しいです。




今日もしなければならないことが出来ませんでした。

何もかも後回し。


出来ないじゃなくて、しない!

私は今日何もしない日です。

そう言い聞かせます(^ ^)


明日はちょっと頑張れますように。



はあ、憂鬱な気持ちからなかなか抜け出せません。

久しぶりに全ての欲が無いです。

寝たく無い食べたく無い。


無気力だなぁ。